SSブログ

冬休み [misc]

我が麻酔科は小所帯です。今年も一年、四人で諸事万事つつがなく切り抜けることができました。これも天佑のたまもの、重畳重畳、と思っていた矢先、当直明けのボスと本日ICU当番の部下の合わせて二名が、悪心・嘔吐、全身倦怠感、節々の痛み、というまったく同じ諸症状を訴え、今朝からずっと倒れ込んでいます。日頃からの仲の良さが偲ばれるようなcoincidence&synchronicityです。今日は、残されたK先生と私とで「兵站無クシテ勝利ナシ」の精神で、優雅に過ごすつもりです。

今日から当ブログは、しばらく冬休みにします。皆さん、清々しい新年をお迎えください。

それでは、ごきげんよう。

happynewyear


コメント(2) 

コメント 2

ぶりぶり

vrilさんはたった四人でICUもやり麻酔もやってるんですか!
それなのにこの勉強量とはすごいですね。
最近、半端でない英語力にもさらに磨きがかかっていますね。
しかし、四人とは.....私はてっきりもっと巨大な麻酔科と思っていました。
きっと、あなたの組織は化け物のような人の集まりなのでしょうね。
私も負けじと自己研鑽いたします。来年もよろしく。
by ぶりぶり (2009-12-27 19:48) 

vril

お褒めにあずかり光栄です。 いつもあたたかいコメントを頂戴し、ありがとうございます。

私の住んでいる地方には、巨大な麻酔科は存在しません。対人口比麻酔科医数は、日本で最も少ない地方の一つなのだそうです。我々は高い理想に燃えてICUと麻酔に携わっているわけではなく、進取の気性に満ちているわけでもhighly motivatedでもありません。化け物というよりも、地味で目立たない野の花です。しかし、カッコつけて表現すると、不羈独立の精神にあふれています。

ぶりぶり先生にとって2010年が恵み多い年となりますように。
by vril (2009-12-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。