SSブログ

清志さん [misc]

忌野清志郎が亡くなりました。RCサクセション、HIS、TIMERS、ソロ、どれをとっても大好きで、特に学生時代はよく聴いていました。英語の曲を日本語でカバーして、こんなにかっこよく歌える人はいません。歌唱力もさることながら、清志さんの訳詞が素晴らしいので、日本人の私にはオリジナルよりずっといい曲に聞こえます。私もこんなふうに翻訳をしたいと思っています。

ジョン・レノンのImagineを清志さんが歌っている動画を見つけました。最後に「愛と平和!」と叫んでいます。しびれます。




コメント(2) 

コメント 2

fp24682

いい画像を観せて頂きました。ありがとうございました。
by fp24682 (2009-05-04 12:58) 

vril

ご覧いただきありがとうございます。話の途中には「OK、ベイベ~」なんて言うのに、love&peaceという強いメッセージはしっかり日本語になっているところが、気に入っています。
by vril (2009-05-04 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。