SSブログ

学会 [critical care]

集中治療医学会に参加するので、次の更新は来週月曜日です。

明日は、大阪に住む料理研究家の友人が美食の夕べを開催してくれます。楽しみです。

それでは、いつも訪問してくださる皆さま、ごきげんよう。
コメント(4) 

コメント 4

紀子さま

料理研究家って誰のこと?
初夏~秋にかけての沖縄野菜はもっと種類豊富なので、またその時期におこし下さい。
あの後一気にThailandに飛び!?、釈迦が教えたと言う「タイ古式マッサージ」を受け、気の流れを回復してきました!
しばらくは「ヒステリー魂?玉?」も落ち着くかも知れませんね…。
熱帯の国々の食物やら文化にはヒーリング効果が高いものが多いと思います。かといって現地に行きたいとは全く思いませんが(笑)

発表はどうでしたか?
いつも通り1mmたりとも攻め込む隙がなく、鉄壁ガードの悪魔の要塞のような発表が展開されたと思います。
その後の質疑応答でも、悪意のある質問者にドクハキコブラの様に「しゃ~ぁ」とピンポイントで毒を吹きかけ瞬殺した事でしょう。目に浮かびます。
by 紀子さま (2009-02-27 10:43) 

vril

私の友人で料理研究家と言ったら、あなたのことですよ。沖縄料理も大変おいしゅうございましたが、トマトも絶品でした。ごちそうさまでした。

ヒステリー球(梅核気)が雲散霧消しそうな、由緒正しい釈迦直伝マッサージの効果が長く続くといいね。迂闊に他人に触られると悪い気が流れ込んできたり、気を奪われるおそれがあるので、気をつけてください。霊性の高い人を選んでください。

今回は、私は発表しませんでした。ボスは発表していましたが、レーザーポインタを小刻みにグルグル動かすので、注視していたら酔ってしまいました。紀子さまにとっては、十代の頃の喧嘩上等だった私の印象が強いとは思いますが、今の私はすっかり更正して、穏健かつ穏便です。発表するときはかわいこぶっています。そんな可憐な私なので、悪意のある質問をされたことは今までに一回しかありません。質問の主のその後の運命は、「墓穴を掘る」という言葉にふさわしいものでした。天罰覿面ということです。そんなわけで、清く正しく生きていこうと誓うに至ったのです。
by vril (2009-03-02 10:44) 

紀子さま

レーザーポインタをグルグル回すボスの姿を想像するだけで笑えます!
「小刻み」ってのがツボでした。"意外にもLovely~!"とお伝え下さい(笑)

「セミドライドトマトのマリネ」
http://www.oliviers-co.com/catalog/index.php
我らがhometownでも入手可能だと思います。
販売している物はすべて試食可能という素晴らしいお店なので、試食だけでも行く価値ありです。
いつも空いてるってのも高ポイント。恐らく数年の内に日本撤退か?!
私のお気に入りは必ず消え行く運命なので仕方ありませんが…。


by 紀子さま (2009-03-02 11:46) 

vril

lovelyなんて、おそろしくて言えません。南港に沈めたろか!と言われそうです。

お気に入りは必ず消え行く運命、って私の好きな森茉莉と同じだね。森茉莉も贔屓にしている上等のお菓子や品物が製造中止になることを嘆いていたみたいだよ。上等で本物で媚びていなくて嫌らしさがないものが森茉莉の好みです。紀子さまの趣味と似てるね。
by vril (2009-03-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。